FC2ブログ

Wukong -omg this monky-

はいどうも。
どういうわけかZIPでTOPレーンを担当することになったハムです。
皆様お久しぶりです。お元気でしたか? へぇ。

前回の記事から約三ヶ月、別にLOLをやめたわけでもなく
ただ単にブログを書くことを忘れていました。
LOLは1日1ゲームを目安に絶賛プレイ中です。
いやぁ、なんかブログ書こうとしても発作的に忘れちゃうんだよね。仕方ないね。

というわけで今回はThis Monky...についての
基本的な知識とビルドについて書こうと思います。
Master Yiさんのお弟子さんのようですが
正直Yiとは比べ物にならないくらい強いです。


League-of-Legends-Wukong-Wallpaper.jpg



・・・あーその前に
この絵を見てカッコいい!と思わない方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったらこの記事は見ない方がいいです。
何故って、気が合いそうにないからです。

でかい上に見切れてる?
細かいこときにすんじゃねぇよ。
お気が合う皆様よろしいですか
この猿はただの猿ではございません。
序盤から終盤まで、余す所なく活躍できる場があるOPMonkyでございます。

prot.

スキンがカッコいい
大体誰でも最低限の仕事が出来るぐらいには簡単
ULTのおかげで、集団戦でかなりの強さを発揮できる
Jukeがクソ楽しい


cons


ULTがないとただの猿
Master Yiの弟子とかいう設定
Master Yiの弟子とかいう設定
Master Yiの弟子とかいう設定




まずスキルを見てみましょう。
まぁスキル詳細はwikiでも見てくれればいいんで
ここでは簡潔に並べていきます。



Passive(岩猿):近くにいる敵1匹毎にArmorとresistが増加。Lv1/7/13で4/6/8の増加

忘れがちなPassive。実はOP。
だって考えてみてくださいよ。
こいつこれのお陰で最初から固い上に
アーマーつんでなくても集団戦でなんなく動けるんですよ?
最大lvならArmorとresistが40上昇。
こりゃぁ、なかなかの上昇値だ。


Q(孫悟空):如意棒が延びて攻撃。Armorを三秒間30%低下させる。

とりあえず1-6で1だけ取っておきましょう。
とりあえず案外思っているよりも射程距離は短いので
とりあえず通常で殴りにいく感覚でおk。
とりあえずハラスの基本はE→Q→AA連打で、ASageとDF下げで殴っていくスタイル。
結構な火力が出るけど過信は禁物。
とりあえず言い過ぎ。


W(Jukong) :分身後本体は1.5秒間のステルス状態になる。1.5秒後に分身はしょっぱい攻撃をする

This Monkyの代名詞。でも実際レーンではそこまで使用頻度はない。
安易に使っているとすぐマナが枯渇するので
Gankにこられた時の逃げ、ないしはステルスからの接近用として用いる。
ステルス→E→Q→AAは不意を打てるので成功すればかなり効果的だが
MP消費が激しい上に逃げようもないのでトドメを刺すとき用。
Wの攻撃を有効に使っていこうとする人は
素人かないしはとてつもないPro
今の所僕はそんな意識してません。

E(しらね):飛び込む。その後4秒間テンションが上がってASが上昇する。

高性能ブリンク。
このスキルのおかげでQもULTも容易に使用することができる。
基本ハラスはこれの連打でおk。
周りに他の対象がいる場合、追加で2体に分身がアタックするので
CSを取る際にも便利。


R(OP):うほほほほほいwwwwwwww

糞ULTでwtf monky opの元凶。
次回に詳しく書くけど、team fightでは
wukongは黒斧を持ってultをヒットさせることが主な仕事。
極端に言うとULTさえちゃんと当てれば後は死んでもいいくらい。
いやむしろ死んでくれ。
このULT当てた後にwuが生きてるってことは
大体やられてる側からしちゃ負けを意味するんだ。



ちょっと時間が来てるので
後々更新予定。





スポンサーサイト



4:
画像サイズなんとかしろよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド