FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUを買いました! (ゲーム紹介)



タイトルのとおり、今更WiiUを買いました!
目的は今大流行してるSplatoonではないです。



WiiUではなくWiiのときに発売された「突撃ファミコンウォーズVS」がやりたかったからです。せっかくなのでこのゲームの紹介を少しだけさせてもらおうと思います。



 突撃ファミコンウォーズはRTSとTPSを混ぜたようなゲームでプレイヤーは戦地の兵士の一人として部隊を指揮します。
基本的に操作している兵科のTPSで、操作中の兵科のキャラに味方がついていく方式です。兵科の種類は非常にたくさんあり、その中から自身で操作するユニットを選ぶことができます。ちなみにその操作ユニットが倒されてもすぐに側の味方ユニットの操作を開始できるので味方がいる限りはゲームオーバーになりません。(基本的に) 各ユニットには有利な相手と不利な相手があって、攻撃判断を誤って不利なユニットに対して攻撃するように指示すると一瞬で兵士が殺されます。
 プレイヤーは操作ユニットで戦いつつ、味方ユニットに的確な攻撃指示を行い作戦目標を達成するというきわめて忙しいゲームです。
 まぁ発売されたのは何年も前なので文字での説明を読むより、ネットにあがってる動画見たほうが早いと思う。この記事を読んで興味がでた方は是非動画とか見て気に入ったなら買って遊んでみてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。