FC2ブログ


ファーストコンタクト




 以前にも紹介した。新チャンピオンVel’Kozの動画です。最近は新チャンピオンには動画がつくのがデフォになってるみたいですね。

 最近研究の発表があったりしたので更新が遅れ気味でした。発表は終わったんですが、これから就探しなんでまた遅くなったりするかもです。
スポンサーサイト



SSDに乗り換えました。


SSDに乗り換えました。



 題意のとおり、これまで使ってたHDDが調子が悪くなったんで、SSDに乗り換えました。

 結論から言うとめちゃ早い、全てが。SSDは寿命が心配とかいう話をよく聞くので、現在SSDにはOSとブラウザぐらいしか入れてません。今後も正直壊れても問題ないソフトとかはインストールするつもりで、壊れると困るものははじめからHDDにインストールすることにしてます。

 起動速度を落としたくないのでスタートアップは全てキャンセルしてます。

 実際は目に見えて早くなってて正直待ち時間がストレスにならないので、HDDのときは電源つけっぱにしてましたが、現在は使わない時には電源おとすようにしてます。

 今回購入したのはタイトルの写真のADATA製のSSDで値段は大体8000円ぐらい。スペックは他のよりちょっといいぐらいのやつですが、SSD同士なら体感にそれほど差はでないみたいなので基本安めのSSDを作っているADATAにしました。ちょっと前に比べたらだいぶ安くなってるので壊れてもいいかな程度に思って使ってます。

 起動速度とか処理とか早くしたい方にはマジオススメです。

パッチ4.2 ゲームのバグ修正


パッチ4.2 ゲームのバグ修正




 一部のターゲットにされなくするスキル(例えばFizzのE)が、正しく相手のすでに発射せれている攻撃のターゲット取得をキャンセルできていないバグを修正。

 一般的なビデオカードのフレームレートの問題を修正。全てではないがFPSは向上しているはずとのこと。

以上

LOLコンテストの投票が開始


LOLコンテストの投票が開始



 以前記事にしたLOLコンテストの投票が行われています。気に入った作品があれば投票してあげましょう。

 投票期限は2月24日12時までです。

 入賞者の商品に関しては前回の記事を参照してね

新しいゲームモード


6連続キルできるゲームモード



 またまた新しいゲームモードのお知らせです。今回のも面白そうです。
 通常のゲームプレイなら5人対5人でしたが、今度の新しいゲームモードでは6人対6人ができるようです。
 ダブルジャングラーとかいきなり6人で1レーン強襲とか色々夢が広がりんぐです。

 この新しいゲームモードは2月20日から利用可能とのことです。

Renektonの新スキンScorched Earth Renektonが公開


Renektonの新スキンScorched Earth Renektonが公開



 この前記事にした殺戮者はどうもRenektonだったようですね。新チャンピオンではなかったか、ずいぶんとイカツイ感じになってますね。いつものようにスキルのエフェクトなども変わっているようです。




パッチ4.02 アイテムとマスタリーの変更と修正


アイテムとマスタリーの変更と修正



 こちらの記事はLOL内のアイテムとマスタリーの変更と修正に関する記事になります。チャンピオンの性能の修正に関しては前の前の記事をチャンピオンの小さな変更とバグ修正に関しては前の記事参照してね。
続きを読む

パッチ4.02 チャンピオンの修正


パッチ4.02 チャンピオンの修正



 パッチの4.02がきましたよ~ん。思ったよりも早かったな
 一昨日役3週間ぶりにやりました。LuluとLeonaでやって一勝一敗どっちもいまいち勝手がつかめなかったのでリハビリが必要です。
続きを読む

パッチ4.01 リーグとゲームプレイのアップデート


パッチ4.01 リーグとゲームプレイのアップデート



 今回の更新はリーグとゲームプレイの内容のみです。チャンピオンだどの性能への変更はありません。

 リーグについて

 自分のランクより完全に高いランクのプレイヤーに対して一貫して勝利しているプレイヤーは昇進マッチが自動的にスキップされるようになります。この昇進マッチのスキップが発生するのはプラチナまでです。

 バグ修正

 Vision Wardが完全に通常の範囲内の視界をとれていなかったバグを修正。

 Blade of the Ruined King
 使用時の功績を修正?



 以上
 ちょっとBlade of the Ruined Kingについては意味がわからん。多分誤訳申し訳。

 昇格戦のスキップはありがたいね。ようは高いランクの人間と一緒に行って勝ちまくればおkってことなんかね?

最近のタブレットの性能比較+触ってみた感じ

最近のタブレットの性能比較+触ってみた感じ tw117_main.gif
 現在iPad2を持ってるんだけど若干重いので、これは人に譲って新しいのを買おうと思っていろいろ調べてみたら、まぁすさまじい数の量があったのでその中で気に入った機種の性能比較をして、一番良さ気なのを買おうと思った。せっかくなのでまとめた表もあげる。

 とりあえず選ぶにあたってもっとも重要視したのはタブレットの重量、iPad2は素晴らしいんだけど重いのだけが欠点だったので今回は200g~300gぐらいまでのを探した。

 Windows tabletは気に入ったのでがなかったので除外。(本当はVaio Tapを候補に入れたかったけどかなり高価なんで除外した。)

 続きに比較したときに使った表を載せる。一部の空白はスペックの所に記載がなかったとかの理由。
続きを読む
         
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド