FC2ブログ

半年のまとめと来年の抱負


半年のまとめと来年の抱負
ZIPでくれ


 一年のまとめとしたいところだけど、残念ながらブログを始めたのが半年ほど前なのでタイトルは半年のまとめとする。絵は自作パワポでつくった。センスのかけらもない。
 できるだけ簡潔に短く書こうと思う。
続きを読む
スポンサーサイト



チャンピオン紹介 Lulu the Fae Sorceress

Lulu the Fae Sorceress



 最近ニュースがないんで久しぶりにチャンピオンの紹介をしようと思う。
 最近買ってはまってるLuluについて紹介する。

 結構な回数使ってるけどかなり強い、敵への嫌がらせ、味方への補助効果、どちらも強力。一緒にいくと強いチャンピオンはVayne。 自慢話だけど一度一緒に行ったVayneが2回Penta killをだしてGodと呼ばれたことがある。

 攻撃にも守備にも使えるスキルが強み。

続きを読む

新年のマスクコンテスト


新年のマスクコンテスト



 Snowdownが始まり、あいも変わらず盛況なLOLですが、新年に向けてマスクコンテストを行うようです。

 家族もしくは友人とマスクを作りこちらに投稿することで参加できます。

 このコンテストの勝者は参加者の中から運営、コミュニティから選ばれた40人が賞を受け取ることができます。

 賞品の内容は以下
続きを読む

プレシーズンで死語となった言葉


プレシーズンで死語となった言葉



 ニュースの更新がない上に相方が来なくて暇だったのでシーズン3からプレシーズンへの移行によって完全に死語になった発言をまとめてみようと思う。
 正直この手の発言をしてるチャンピオンには注意をしたほうがいい(主観)

 ・「サポート、ワード置けよ。」→ワードは3つまでしか置けません。(ピンクいれても4つ)
 ・Relic shiled持ちに対して「ミニオン殴んなよ。」→能力によって金と体力くれます。(まぁ自分はAA切ってないから持ってないのにたまに殴っちゃう)

 この記事を書きだした時は結構あるんじゃね?と思ったけど、思ったよりなかった。もしくは今は浮かんでこないだけか。

 もし「この言葉聞かなくなった!」てのがあれば教えてほしい。

OGNとesports祝いのサモナーアイコン


OGNとesports祝いのサモナーアイコン



 現在開催中のOGNに参加している韓国チームとワールドチャンピオンシップで優勝したチームのエンブレムがサモナーアイコンとして発売されるようです。
 ちなみにこのアイコンは一個250RPで20%が購入されたアイコンのチームへ、残りの80%が運営の給料とかに支払われるようです。
 購入されたアイコンはOGNの終わりまで利用可能です。

……なんで金出して買ったアイコンがずっと使えないのかは謎です。

 まぁ応援しているチームがあるなら買うのもいいかもしれないですね。

NA LCSのプロモーション1日目


NA LCSのプロモーション1日目


 古参のチームと新しいチームが大西洋大会でぶつかり合います。観戦したいかたはこちら

 Showdownのゲームモードをプレイしてみました。このゲームモードはヘタしたら一瞬でケリがつく戦いですね。しかも勝てばファーストウィンボーナスもちゃんともらえます。
 勝利条件が1キル(2対2なら2キル)もしくは100csもしくはタワーの破壊のいずれかなので得意なチャンピオンで勝利条件を目指すのがいいかもしれないですね。使い慣れないチャンピオンだと負けます

LOLのファングッズ

LOLのファングッズ

 LOLのファングッズ的なものが公開されました。
 ひとつはAstro Gamingからのヘッドセット
 こちらにはTristanaのRocket Girlスキンが付きます。詳細はこちら

 もう一つはTシャツ、
 こちらは最低4着注文すると10%の割引が適用されます。詳細はこちらa>

Sivir の新スキン Snowstorm Sivirが公開

Snowstorm Sivir
ipad.png

 見た目とスキルがアップグレードされ、OPになったSivirの新しいスキンが公開されました。
 この絵はかなりいい感じだけど、ゲームでの見た目はこんな感じ↓

ipad.png

 ちょっと彫りが深い印象を受けた。

 Luluの攻撃力が若干上がったせいでKSが発生しております。ご注意ください。

LOL チャンピオンシップのワードスキン

チャンピオンシップのワードスキン
ipad.png

 シーズン3のチャンピオンシップで使用されたワードスキンが購入可能になりました。プレシーズンが終了するまで購入できるようです。値段は640RP。
ipad.png

 シーズン3終了時にもらったワードスキンも中々格好良かったがこれも格好良いな。

LOL パッチ3.15 アップデート マイナーチェンジされるチャンピオン編

パッチ3.15 アップデート マイナーチェンジされるチャンピオン編
ipad.png

 この記事は3.15でマイナーチェンジされたチャンピオンの記事になります。性能がいろいろ変わったチャンピオンたちに就いてはひとつ前の記事を参考にしてください。
続きを読む

LOL Yasuoの動画が公開


Yasuoの動画が公開


 ついにYasuoの動画が公開されました。動画見るまでスキルがよくわかってなかったのですがこの動画を見ると一発で理解できます。

 正直めっちゃつよいんじゃね?って思いました。あと格好いい。

 かなりコンボとか決める系のチャンピオンですね。

 Yasuo使いを目指す方は必見です

LOL Singedの新スキンSnow Day Singedが公開

Singedの新スキンSnow Day Singedが公開
ipad.png

 Singedに新しいスキンが追加されます。いつものようにスキルのエフェクトとか帰還のエフェクトとかが変更されます。

 Lulu買いました。こいつめちゃくちゃ強いね。


LOL Yasuoの紹介ページ(破滅への道)

Yasuoの紹介ページ
ipad.png

 以前に紹介された新しいチャンピオンYasuoですがその紹介ページ?みたいなものがでました。
 すごく格好いいので是非見てください。
 ペジはこちら→Yasuoの紹介ページ
 尚、このページではそのページに点在しているYasuoの独白の翻訳を上から載せます。合わせてみてね❤

続きを読む

LOL Luluの新スキンWinter Wonder Luluが公開

Luluの新スキンWinter Wonder Luluが公開
ipad.png

 Luluに新しいスキンが追加されます。いつものようにスキルのエフェクトとか帰還のエフェクトとかが変更されます。

 最近Taricが台頭してきているからLuluの練習しようかなと考えてます。一回使ったけど難しかったのは覚えてる。

ipad.png

ラスベガスでの生活

ラスベガスでの生活
LasVegasSign.jpg

 LOL関係のめぼしいニュースがないのでたまには他のジャンルの記事を書く。

 本当はタイトルをラスベガスではなくアメリカにしようかと思ったが、他の町には行ったこと無いのでラスベガスにした。まぁこの町の生活での良い点と悪い点でも挙げていこうと思う。

 ・良い点
 食べ物が安い。
 賭け事が合法である。
 部屋が広い。
 賃料が安い
 複数の異文化と交流できる(いろんなところから移民がきてる。)
 英語の勉強になる。
 イベントが多い
 治安がよい()銃もってる奴は無数にいる。
 色んなものがでかい(土地とか)


 ・悪い点
 アジア人は若く見えるのかアルコール買うのがいちいち面倒。
 超絶早口(自分の主観)
 車必須
 基本的に店員は無気力(全てにおいて面倒くさそうにしてて、態度も悪い。マシなところもある。)
 隣人は基本うるさい(場所による。多分)
 香水臭い奴が複数いる。


 まぁ簡単に書くとこんなところ、半年近くいるけどやっぱりエンタメの聖地と呼ばれるだけあって日々イベントとかをホテルとかでやってる。幾つかに参加してとても楽しませてもらった。
 ただ正直なところ日本のほうがいいわな。

 ただ単にこの町に住んでるのに飽きてきてるだけで、もうちょっといたら意見は変わるかも。
 あとひと月ほどで帰るのでもうちょっと色々見て回ろうと思う。

LOL YasuoについてのAMA

YasuoについてのAMAが12月3日に行われます。
ipad.png

 LOLにまもなく加わる新しいチャンピオンYasuoについてのAMA(質問会みたいなもの)が12月3日に行われることになりました。時間は午前11時からです。

 Yasuoについてのどんな質問にも答えるようなのでもし疑問があるなら質問してみるといいかもね。

初心者の為のLOL その1



今回はLOLにおけるピック時に気をつけるべきことを書いていきます。
かなり初歩的なことなので、あまり期待しないでください。

少し見づらいところがあるので、後々SSを乗っけれたらなぁ、なんて思ってます。
続きを読む
         
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド