FC2ブログ

ここ最近のLOL

ども、本当にお久々です。ぜぺです。
最近アップデートされて目まぐるしい程環境が変わりましたね~
マスタリーも以前のように器用なハイブリがなくなって、器用貧乏さがより顕著になった気がします
さて、このブログで触れたか覚えてないのですが(オイ
実はZIPメンバーで大まかにどのlaneを担当するかを決めてるのです。
んで、自分の担当はjungle
ま、結論から言うとnoobこの上ないのですw
そんなnoobjungleな自分の最近の気に入ってるchampionはudyr
何を今更って感じですが、スキルのCDの短さ・確実なスタン・レベルを上げるだけでそれなりの火力。
防御力は装備に頼りますが、スキルの優秀さから最近のお気に入りですね。

時代はやっぱ速さ!
スポンサーサイト



LOL Legacy skins と Mystery Skinsが利用可能です。

Legacy skins と Mystery Skinsが利用可能です。

 以前紹介したスキンが利用可能になりました。詳細は前の記事へ 現在発売されていないスキンの再販と割引 自分自身へのミステリーギフト

自分自身へのミステリーギフト

自分自身へのミステリーギフト

 ハロウィン期間中のミステリーギフトをフレンドに贈ってスキンをゲットするって企画がありましたが、どうやらRiotに自分自身にミステリーギフトを送りたいという要望が多数寄せられていたようです。

 それへの対応として11月29日かた12月2日まで520RP以上で贈れるようになるようです。
 もらえるスキンは自分が所有しているチャンピオンのスキンのみとなります。

 今回のイベントでもらえるスキンは以前のものに加えて以下のスキンが加わります。(前の記事で紹介したイベントでは手に入らないスキンのようです。)
続きを読む

LOL 現在発売されていないスキンの再販と割引

現在発売されていないスキンの再販と割引

 11月29日から12月31日までの間47の現在購入できなくなっているスキンが再販されます。

 また、11月29日から12月2日までの間これらの47のスキンを一括で購入できるBundleが50%オフで購入できます。(すでに持っているスキンの分はもちろん値段から引かれます)

 それ以外にも各スキンは期間中の一日だけ値段が50%オフになります。

 Riotがサモナーを殺しに来てますね。いい機会なんで全部一括で買うなり、気になってたスキンを50%オフになる日を狙いすまして買ってみたりするのもいいんじゃないですかね?

 一日50%オフの詳細は以下

続きを読む

LOL Snowdownが近づいています。

Snowdownが近づいています。

 冬用スキンと新しいワードスキンの情報です。
 いろいろな前書きがありましたが時候の挨拶みたいなもんだったので飛ばします。
 Snowdownのいい訳が思いつかなかったので知ってる人いたら教えて下さい。
続きを読む

LOL Popstar AhriのSpirit Rushツアーが今日から開始

Popstar AhriのSpirit Rushツアーが今日から開始!

 以前にも紹介したAhriの新しいスキン「Popstar」が本日から売りだされるようです。

 いつものようにエフェクトが変わるようですね。Leonaはいつなの?
 価格は975RPです。
 今回この新しいスキンにRiotはかなり気合入れてたのか
続きを読む

LOL 新しいゲームモード「One for All」について

新しいゲームモード「One for All」について
ipad.png

 前々から告知されていた新しいゲームモード「One for All」が11月22日から12月2日まで利用できます。
 5人のZiggsで敵陣を焦土にしたり、CorkiでR合戦とかしたり、いろいろ面白そうですね。

 一部ではもちょっと長い期間使わせてくれと声が上がっているようですね。

 この記事を書いてて思ったけど。これ今日からやん。

LOL 新しいプリペイドカードの紹介

新しいプリペイドカードの紹介
ipad.png

 50$のプリペイドカードに加えて、新しく10$と25$のプリペイドカードが加わるようです。
 まぁ日本だとこういうプリペイドカード買えるかわからんけど、このカード結構格好いいからほしいなぁ

LOL パッチ3.14 アップデート サポート編

パッチ3.14 アップデート サポート編
ipad.png

 この記事はサポート編です。マイナーチェンジされたチャンピオンの情報については前の記事。いろいろ変わったチャンピオンの情報については前の前の記事を見てね。
続きを読む

世界大会の視聴者数

世界大会の視聴者数


 世界で最もプレイ人数が多いと言われているLOLですが、前回の世界大会の視聴者の統計が終わったようです。

 全世界で世界大会を視聴していた人数の合計は3200万人、瞬間最大視聴者数は850万人となったようです。前回のシーズン2では合計視聴者数は820万人、瞬間最大視聴者数は110万人だったとのことです。

……

増えずぎだろ!!

合計視聴者数は約4倍、瞬間最大視聴者数は約8倍、すさまじいな。
  この調子でプレイヤーが増え続けると、次はどうなってしまうのか。



次のシーズンが始まる前に大西洋大会が開催されるのでその結果も楽しみですね。

LOL あなたの手で秋の芸術をつくろう

あなたの手で秋の芸術をつくろう


 ちょっと若干タイトルが意味不明で申し訳ない。
 今回はゲーム内容ではなくイベントの告知です。

 寒くなってきましたね。~~~。という前置きは略してイベントの詳細を翻訳します。

 まぁ簡潔にすると、紙に自分の手をトレースしてそれを色々手を加えて飾り付けましょう!って企画です。
 前回のハロウィン企画よりも簡単ですね。かぼちゃいらないし。以下の写真がRiotのお気に入りの作品です。
続きを読む

LOL  プレシーズンでの変更点 Trinket編

プレシーズンでの変更点 Trinket編


 この記事ではプレシーズンで新しく追加される要素のTrinketについて解説します。一応一個前の記事のマップ編の続きとなります。
 まずTrinketとは何か?ですが、これは開始時に無料で購入できるアイテムのようです。所有しているチャンピオンのレベルが9に上がったときに、ゴールドを支払うことでさらにアップグレード可能で。機能が強化されます。


 種類は3つほどあり、それぞれ黄、赤、青となっています。一個一個説明していきます。

続きを読む

LOL  プレシーズンでの変更点 マップ編

プレシーズンでの変更点 マップ編


 プレシーズンでの変更点がすでにいくつか挙がっているようです。早速翻訳します。
 今回はマップの変更について記事にします。すぐにその他の項目の翻訳も行うのでまっててね。

続きを読む

LOL 新チャンピオン情報?

新チャンピオン情報?


 LOLにて新チャンピオンと思しき情報が公開されました。最初見たときはMaster Yiだと思って新スキンかなと思ってました。
続きを読む

デジモノ 最近色々気になってるデジモノ達

 
題意の通り最近気になってるデジモノ達。



 久しぶりに気になってるデジモノをメモ代わりに記事にしようと思う。ちなみに前回載せたデジモノたちはひとつも買ってません!!

 いつものことなんだけど結局迷いまくって買えないのよね…


 まぁその辺は置いといて早速紹介しようと思う。

 
続きを読む

LOL ランクの情報とプレシーズンのFAQ

ランクの情報とプレシーズンのFAQ


 なんだかんだで1万回アクセスを記録しました。ありがとうございます。これからもLOLをプレイしている間はLOL関係のニュースは翻訳しようと思います。英語の勉強にもなるしね。

   シーズン3が終了したはずなのに未だに自分のランクがリセットされていないのは、リセットするのが2014年のシーズン開始の際であってこれから始まる(もう始まっている?)プレシーズンではまだリセットを行わないからとのことです。

 このプレシーズンでは以前にも発表された数多くの変更(←変更内容の記事)が反映されるようなので楽しみですね。

 プレシーズンでのランクは2014年の新シーズンに大きな影響は与えませんが、プレイヤーのスキルレベルや今後のプレイヤーのランクの配置に影響を与えることになるので頑張ってくださいとのことです。

 以下はFAQの内容の翻訳です
続きを読む

LOL シーズン3終了間近

シーズン3終了間近


 ※今回の記事はほぼ以前に掲載したものと同じです。

 あと2日ほどでシーズン3も終了なわけなので、今一度シーズン3の報酬について掲載しようと思う。

 もらえる報酬はランク戦の階層によって異なるのでどうしてもほしい報酬があるなら今からでも頑張るといいきゃも。
続きを読む

LOL 特徴的なゲームモード

特徴的なゲームモード


 LOLにて新しいゲームモードについてのニュースがありました。なまえは「One for All」このゲームモードはチームは全員同じチャンピオンになります。

 このゲームモードはSummoner's Riftで利用できますが、カスタムゲームでならどのマップでも利用できます。

 下の画像の用に5人のZiggs全員のFinal Sparksで敵を灰も残さず焼却したりすることが可能になるようです。

 このGarenの「どうしろっていうの?」って顔が面白い。たまに動画で全チャンピオン同じってのがあったけどこれはRiotに申請だしてたからだったっけ?ちょっと良く覚えてないけど。いずれにせよこのシステムを使った面白い動画が増えそうね。

LOL 新しいチームメイキングについて AMAを覗いてみた

新しいチームメイキングについて AMAを覗いてみた

 前回記事にした新しいチームメイクについてのAMAがあったのでそれをちょっと覗いてみました。

 結構色々質問飛んでましたが、多すぎたので一部のみ翻訳する。

Q. いつから使えるようになるの?
A. まだ未定

Q. 「余り物」(fillのこと)は新しいシステムでも指定できるの?
A. 可能。チームメイク前に"Any role"を選択すればおk

Q. 2~3人のフレンドを招待してこの新しいシステムを使えるの?
A. 可能。フレンドを招待してどのレーンに行くか、どんな役割かを選択する。

Q. 新しいシステムにはプレイヤーが準備完了かどうかわかる機能は付いているの?(ルーンとかマスタリーとか)
A. すでにあります。

Q. 一つのレーンに対して複数のチャンピオンを指定して参加することはできるのか?
A. できません。一つのレーンに対して一つのチャンピオンのみ選択できます。

Q. ゲームロビーでチャンピオンの変更(役割など)はできますか?
A. できません。ゲームロビーの入る前のキューにいる時点で変更してください。

Q. 指定する役割によってによってチャンピオンを制限されますか?
A. そういった制限はありません。



 多すぎてつかれたので全部の質問と回答はみてないです。あくまでチラ見です。
 とりあえず新しいシステムが利用できるのは今少し先の話になりそうね。

LOL 新しいチームメイキングについて

新しいチームメイキングについて

 新しいチームメイク方法についての情報です。

 今まではチームメイクの際に5人揃ってからどのレーンに行くかなど言い合って、ブラインドなら早い者勝ちとか、ドラフトならチャンピオンのピック順など一応暗黙のルールで行われていました。(争いが絶えなかったけどね)
 新しいチームメイク方法では、5人のチームを組む前に予め個々のサモナーがどの役割(タンク、アタッカーなど)でどのチャンピオンを使用して、どのレーンに行くかなどを設定してからチームメイクを行ようになるようです。


 尚、11月7日の太平洋標準時午後12時からこの新しいチームメイクシステムについてAMA(Ask Me Anything)があるそうです。このシステムがどのようにサモナー達の助けとなるのか聞けるようなので、質問がある方は質問に行ってみてね。


 このチームメイクのシステムは喧嘩の発生を予め抑制して、チームワークの向上を図ろうって目的があるのかもね。確かに争いの種は減りそうね。戦いが始まるまでは…。ノーマルだろうとランクだろうとミスしたら一瞬でブチギレる輩がいるからねぇ。残念なことに

 これサポートとかあんまり人気無いからチームメイク大丈夫なの?って思ったけど凄まじい人口を誇るゲームだから問題ないなと自己解決した。

 正直、チーム完成後の椅子取りゲームが煩わしく感じる時があるのでこのシステムには期待したい。

LOL Ahriの新スキンPopstar Ahriが公開

Ahriの新スキンPopstar Ahriが公開

 またまた新スキンの情報です。今回はAhriさんの新スキンです。最近のスキンはスキルのエフェクトが変わるのが定番になったねぇ。こいつのチャームに何度ハメ殺されたことか…



 リコールの演出が中々幻想的なのはいいが凄まじいピンクっぷりねこれ。

LOL Nasusの新スキンInfernal Nasusが公開

Nasusの新スキンInfernal Nasusが公開

 ハロウィンイベントでサモナーたちの財布を干上がらせていると思われるRiotがまたしても新しいスキンを公開しました。

 これかなり格好いいんですけど…


 今までのNasusのスキンとはかなり種類が違いますね。スピーカは意味不だが
         
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド