FC2ブログ

Windows Home Server (WHS2011)を買った

Windows Home Server 2011
whs2011.png

 少し前の話だけどWindows Home Server 2011を買った。前々からサーバー的なものが欲しかったんだけどNASはちょっと自分が求めているものとは違うかな。って思っていろいろ探してたらこれに行き着いた。値段が半額に下がった後なんで手に入れやすかった。
続きを読む
スポンサーサイト



そろそろ新しいチャンピオンを使おうと思って


大昔に買って、ちょっとだけ使って、自分には無理だと投げたBlitzcrankを使おうと思う。

初見のときにアヘ顔にされた人も多いはずだが……

なので近々またBlitzcrankについての記事を書こうと思う。

短いけど終了。

LOL Wardの設置場所 Topレーン編

Wardの設置場所 Topレーン編


前回はマップ全体におくべきワードをただ載せただけだけど今回はTopレーンについて詳しく載せようと思う。
正直あまりTopにはWardを置かなくていいイメージ。Gank対策さえしてればいいと思う。いつものごとくあくまで私見でしかないけど。


続きを読む

LOL 3.8アップデート

LOL 3.8アップデート


LOLにパッチがあたったのでまたまた翻訳を行う。今回もZIPに関係のあるチャンピオンと個人的に興味があるチャンピオンのみを行う。対象は、Aatrox, Annie, Ashe, Corki, Hecarim, Lissandra, Viの7チャンピオンとなる。

続きを読む

なまえ

MineCraftの開拓地が結構でかくなってきて
Skypeするときに自分の位置を言うのが
なかなかめんどくさいことになっているので
各地域に臨時的に名前をつけとく
いい名前募集中


最初の地域:Roof Out
灯台下の炭鉱:Roof IN
灯台先の新大陸:Sand Zand

LOL Wardの設置場所 Botレーン編

Wardの設置場所 Botレーン編


前回はマップ全体におくべきワードをただ載せただけだけど今回はBotレーンについて詳しく載せようと思う。
いつものごとくあくまで私見でしかないけど。


続きを読む

64bit 対応CPU 一覧表

64bit 対応CPU 一覧表
近々サーバー機を作ろうと思っていろいろパーツとかOSを探していたら、使うことが決定したOSが64Bit対応CPUじゃなければ動かないとのことだったので、複数ある購入予定のCPUの中でどれが対応しているか調べようと思って一覧表的なのを探してみたら、一目でわかるものがなかったのでどうせ今後もPCを組むことがあるだろうし、作っておこうと思う。そもそもCPUは32Bitには対応しているはずなので64Bitに対応しているかどうかのみ載せる。尚、デスクトップ版のみ。

ちなみに32bitをx86、64Bitをx64と呼ぶらしい。この辺はインテルの歴史に由来しているみたい。

続きを読む

LOL 平均プレイヤーから見た愚痴に近い戦術考察

現在512戦256勝256敗、ちょうど勝率5割。
というわけで、おそらく自分のプレイスキルは平均値だろう。
まだまだ精進しなければいけないけど
プレイしてて感じたことを愚痴ってみる。

細かく書こうと思ったけどめんどくせえ!
尚最近は皆忙しくて、ソロの方が圧倒的に多い模様。


・2秒の遅れはチャンスを台無しにする

 LOLではコンマ数秒単位で攻撃の判定などが変わる為
 数秒の遅れは致命的。
 キルを安全に取れる(というより行動が差し引きプラスになると思うなら)
 すぐにスキルを打つべき。
 尚劣勢時の状況リセット行動も同様。
 Skypeでの相談すら行動の遅延になってマイナスに働く為
 適切な状況判断は各自でするのが望ましい。
 失敗したらそれはそれで。迷うな、打て。
 ただし明らかに失敗するような場面での突っ込みは駄目。絶対。

 Ultの遅いMF、ノックアップがトロいChogas、バリアを張らないLux等々。
 負けそうになったらUlt打つってのは大抵悪手。
 HPばっか見てるからそうなるんだよ。
 心理状況考えようぜ。

・可視範囲が狭い

 Supばかりがワードを買うのは負担が大きいので
 Skypeしながらゲームするならもう全員Ward買えばいい。
 10分ぐらいからの展開で可視範囲が狭い。
 ドラゴン、バロンのワードはもちろんのこと
 各フェーズでGankされやすいところに置くことも必須。
 可視範囲が狭いとGankをされやすくなり
 戦況が押されて、結局20分地点になると
 ワードを置きづらい環境が出来上がったりする。
 そこからワードが置きづらいと文句をいったところでもう無駄。
 

 ソロQueeでワード置かないSupにたまに出会うけど
 ほんと勝率下がるのでやめてください。
 尚明らかに狭い場合ADCでもワードを買うことにしました
 どうせいっぱい買うといっても5個ぐらいだろうし
 それで相手のキルが防げるなら安い。
 赤石持ってるのにロクにWard置かないとか
 お前それMobafireのビルド丸コピしてるだけだろ・・・
 って人がたまにいる。

・反応が3秒遅い

 大体失敗している時は反応が鈍い。
 ゲーム画面じゃなくてミニマップをメインにしたほうがいいんではないか。
 戦闘時以外なら、ゲーム画面はミニマップの詳細って感じでいい。
 敵がひょっこり顔を出しているのに
 ミニマップを見ていなくて気づいてない場面が多々ある。
 で、一人二人だけ気づいててそっちに反応してチーム分断とか。
 たぶんミニマップメインでみてれば、ワードをどこに置くべきか検討がつくはず。
 ミニマップメインってのはチラチラみるってもんじゃないぞ。
 常にみるんだぞ。

 マップ見てない人は動きみてたら大体分かる。
 何がしたいか全然分からない人がそれだ。

・ハラスをもっと重視してくれ

 ハラス戦は特にBOTが重要
 Graves使ってるのにE(orQ)のハラスを使わなかったり
 AsheのWを使わなかったり
 ブリッツクランクが草の中で突っ立ってたり。
 棒立ちが一番いけない。
 ハラスは嫌がらせなんだから
 ダメージを与えなくても別にいいんだよ。
 相手が嫌がるなら。
 後HPだけじゃなくて相手のMPも見てくれ。
 
 ハラスしないADCと組んだ時の絶望感は異常
 そういう場合、無理にでも下がらせてタレットハグしたほうがマシ。

LOL Wardの設置場所 マップ全体編

Wardの設置場所 マップ全体編


 前回から大分日がたってしまったけれど今回はLOLのSummoners Riftのマップでのワードの置く場所についての記事を書く。とりあえず今回は全体のどこに置けばいいかのみ書く、各レーンの詳細な置き方については後日。

続きを読む
         
カウンター

スポンサー

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

ゲーム広告

楽天

広告

レコメンド