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jinx3日目

今日は5戦、友人のnamiとjinxで行ってきました

jinx.jpg

現状normal gameではしっかり対策されてないからかかなりのopぶり
3日ほどやっての性能の感想

・強いところ
PassiveのGet Excited!によるタワーダイブが強く、タワー割り後や集団戦でのkill後の即離脱が強い
Switcheroo!(Q)のPassiveによる攻撃速度増加により、非常にタワーを割る速度が速い。殴り合いも強い
Zap!(W)やSuper Mega Death Rocket!(R)による追撃力が高い
Switcheroo!(Q)のオンモード、Zap!(W)によるハラス性能が高い

・弱いところ
逃げ性能が低い(kill後やタワー破壊後は除く)
通常攻撃が短い
Blinkや射程がないので、Supportの追撃が難しい距離でのスタンなどに対応できない

スキル
・Passive:Get Excited!
超強力。戦闘後の即離脱&追撃、タワー破壊後の離脱&追撃、集団戦での位置取りに非常に役に立つ

・Q:Switcheroo!
意味わからんくらい攻撃速度が増加するw
序盤からAD詰むだけですさまじいDPSを叩き出せる
相手が通常攻撃射程外に出たときにon/offを切り替え、追撃してkillとったり、farmやハラスに使ったりと結構頻繁にon/off切り替えて使う 個人的に一番優先度が高いスキル

・W:Zap!
偵察能力高すぎワロタw
超火力、超射程、超スロー、ただし発生が遅い。XerathのQが貫通しなくなったって感じ
主にハラスや追撃に使用。火力が非常に高いので積極的にあてに行くのもあり CDも短い

・E:Flame Chompers!
設置技、スキル使用後の硬直が短いので自分の逃げ方向に打ってみたり、戦闘時に相手の行動を制限するために使用
これも非常に強力で、相手が動きい方向にあらかじめ置いておくだけでおk
別に当たらなくてもいいです。3つ並べて置くところがヤバイw相手の行動を制限する範囲が広すぎると思う
リコールと見せかけて茂みに設置して待ち伏せ→相手が踏んで即死~なんてこともできます。gankを予知したときに置いとくと結構踏んでくれたりする 序盤はスキルレベル1あればok 一番優先度低いです

・R:Super Mega Death Rocket!
AsheのRスタン無しバージョン。非常に強力なAoE
範囲が広すぎて酷い このスキルだけでペンタとったことあるほど
対象の減っているHPによって火力があがるので、トドメとして有効




ちなみにカウンターがEZらしいです
ハラス性能の差と、離脱性能の高さでかな?相手と味方のsup次第かなーとも思います

今のところsonaと組んだとき相性があってない気がするなーと思いました
突発的なFlash→ultに対応できない>< 他キャラなら追撃できるのになーって思っちゃう
通常攻撃の射程が525しかないのと、Blink技がないのでどこにいても追撃できる性能じゃないjinxには微妙な気がする
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Jinxプレイしてみて

最近はADCばっかりやってるので、7800でも気にせずJinx解禁後速攻購入して数戦やってきました!

感想は・・・

TUEEEEEEEEEEEEEEEE
最近のadc追加キャラが微妙性能だったからか、今回はえらい思い切ったなーって印象
スパⅣAEなった当初のユンみたいなかんじ
Passiveも技もどれも強い。
Qの攻撃速度増加のおかげで試合開始10分以内に割れちゃいますw
数戦行って全試合7分~10分でbotタワー折れてました(初日なので相手も性能わかってなかったってのもあると思う)

一緒に行ってたふじっぴ(sup)が「これはいかんだろぉ・・・」って何回言ってたか
ゼペはひたすら笑ってるだけだったしw

スキル振りは
R>Q>W>Eでやってました。Qの攻撃速度増加が高すぎるのとmana管理が容易すぎるので、その辺修正されそう
地味にPassiveのおかげで集団戦での取りこぼしもなし
RはezのRみたいに使えて、使い勝手もよし 火力もヤバス

nerfはいつだろー 今回の調整は思い切りすぎたんじゃないかなー

ZIPメンバー紹介

この前zipメンバーの話になって、皆との出会いからどんなことやってきたかってのをフジッピ(LoL内でのZIPチーム所属の人)にハムと俺で話してたので、今更ながらメンバー紹介的なものを書こうかな。

俺(まいにゅー)
昔からゲームが大好きで現在は格ゲーメインで遊んでる。料理や球技以外のスポーツ全般が得意
大学時代は対戦相手不足で格ゲー布教活動ばっかやってましたw
LoLのチーム戦ではmidレーンを担当
どのゲームでも絶対メインキャラは火力が高いキャラを選ぶ傾向にあり、攻撃>>>防御の脳筋野郎 攻撃貰わないで最大当ててりゃ勝てるって理論 例:FEZ炎皿、スパⅣまこと等
カードゲームに限り高火力否定派
LoLでは足を引っ張らないようにヒィヒィ言いながらプレイしております。
得意キャラは色々いるけど代表的なのはahri そのうちビルド書こうかな。


やかましい
ZIP一の真面目キャラ。文武両道 頭の回転が速く、堅実な性格の持ち主。ゲームのプレイスタイルにも堅実なところがでてる。スポーツ全般と勉強全般が得意なハイスペック野郎
新しいメカっぽい物が大好きで、何か新しいメカ物が出るたびにコレ欲しいなーと言ってるクセに9割は買わないw あと酒が大好き
ZIPでのイベントを企画するのもだいたい彼で、飲み会、麻雀大会、外食、旅行、いろいろなことを企画してくれる。
そのおかげでメンバー全員の物理的な距離が離れたにも関わらずちょくちょく集まって皆で遊んだりできている。
大学時代は麻雀が好きで、大学の先輩と打ち続けていたみたい。そのやり込みでZIPメンバーでの麻雀でずっとトップに君臨している(総合得点)実力者

彼とは出会ってから10年がたちます。初期はまさかこんなに仲良くなるとはお互い思ってなかったけど、学生時代に一緒にスキーを競いながら滑り、リフトの上で友情が芽生えたとか芽生えなかったとか。まぁスキー行った後くらいから仲良くなった
ちなみに当時のスキーでガチ競争した結果は1勝1敗ってことになってる。俺は2勝0敗or1試合無効試合だと思ってるけどね^^
俺とスポーツの趣味が似ていて(やる側)、運動面でもよく話が盛り上る。かなりアクティブなやつで、ZIPで一番体力あるのは彼 競泳とかそこそこやりこんでたけど、彼には勝てませんでした。
学んでる分野も同じ 学士課程時代は違ったけどね。

ゲームではとにかく防御力が高く、相手の動きを止められるキャラが大好き(向いてる) 例:FEZ片手ヲリ、LoL Leona
最近LoLではsupportを担当 Leona大好きっ子
彼のLeonaは最前線に立ち敵の動きを封じ、どれだけ猛攻を受けても必ず帰ってくるとても頼もしいやつ
あまりに死なないので、対戦相手にboss Leona lolと言われたことがあるw
FEZでの片手も全然死なない。課金ポットを使わないでよくあんなスコア出せるなーと毎度思ってた。
どんなゲームでもゼペとやかましいはチーム戦での勝利のきっかけになってくれる。
スパⅣはやってないくせにベガが好きで、サイコクラッシャーを愛している。

現在はネバダ州に勉強しに行っており、まだネット環境が整ってないらしく最近LoLやれてない。そろそろボイチャに戻ってこれそーらしいから楽しみにしてる。
ネバダで変な男に俺のやかましいがちょっかいかけられないか心配。


ゼペ
ZIP一のいじられキャラにしてムードメーカー 非常に穏やかで心優しい性格の持ち主で、癒しキャラ。何かアクションを起こすたびに絶対にいじられる。何にでも興味を示す好奇心旺盛な性格でもあり、結構新しいものを見つけてきてくれる。LoLを見つけてきたのも彼で、皆でコレやろう!って引き金を引くのはだいたいゼペ
ちなみに好奇心旺盛なのでコレやったらいいんじゃね?って考え出すと経験や知識がないことでも彼は止まらない。例えばFEZ初心者時代にオベ(変なところに建築すると非常にゲームが不利になる建造物)を立てると言い出し、セオリーも何もわかっていないのに建築した結果、チームメンバーの不利な状況を創り出してしまい、工作員だと誤解されてゲームからキックされたことがある。しかも3回くらい(2回だったかもしれない)
そんなことがあるたびに彼はZIPで弄られる。勿論成功例もある(多分)

麻雀では振り込みの達人。ZIPでの麻雀では常に最下位にいる。それでいて、やかましいの次に麻雀やりこんでいる。ZIPの七不思議の一つである

彼とは8年くらい前からの付き合い。結構立つねー 出会ったころを昨日のように思い出せる。
当時遊戯王を知人とゼペが対戦しているのを見ていて、横からアドバイスしたのがファーストコンタクト
その時のゼペは「カードゲームって運ゲーじゃないんだ・・・」とか言ってた
その後しばらくたってから一緒に飯食べようぜ~って誘ってから仲良くさせていただいています。

ゲームでは鈍足キャラが大好き 他のゲームではだいたい氷魔法使いみたいなキャラを使っている。 例:FEZ氷皿、LoL Sejuani、KO氷wiz その他いっぱい
いろんなゲームやっててスパⅣではゴウケン使ってる 他の格ゲーでも高火力キャラが大好き。
LoLではJungleを担当(最近は)。ゼペのgankでゲームが動く!Sejuaniマジ頼もしいです。
ゼペが「おらぁ」って言いながらスキルを打ち出したらZIPの勝利パティーン

最近はお仕事が忙しいらしく、前ほど時間がとれなくなっているが、それなりにLoLをやってる。ちなみに7年くらい続いている彼女がいる。ZIPのリア充


ハム
ZIP一の勉強好き。読書が大好物 ネトゲ廃人やってたからか勉強でもゲームでも非常に効率思考の持ち主。それでいてしっかり時間をかけるので、どの分野でもなかなかの実力者になる。僕がカードゲームをやりこんでいた時、同世代では敵なしの僕に唯一まともな対戦ができていたのはハムだけ。
中学時代の彼は任天堂信者で、任天堂の素晴らしさをひたすら人に語る変人だった。PSPを持っている友人にDSがどれだけゲーム機として優秀かを語る中学生を僕は彼以外見たことがない。ちなみに当時の僕はアドバンス派でしたw
自分のことを棚に上げて言うけどかなりの奇行種

彼とはZIPで一番長い付き合い。なんと18年!ZIPメンバー全員に対して思っているけど、一生ものの付き合いだと思っています。
付き合いが長いだけにお互いの黒歴史を知り尽くしているので、もしも暴露話をお互いしだしたら互いに酷い目に合う。
彼との出会いは学校の中庭の遊具の上でした。まぁ本当のファーストコンタクトは違うけど、しっかり会話したのは確か遊具の上。
一緒に野球したりカードゲームしたりと色々やってたなー
彼とは多種多様なゲームを一緒にやってきました。
カードゲーム、アーケードゲーム、携帯ゲーム、オンラインゲーム、
なので、お互いの勝負ごとに対しての考え方を認め合ったうえで何か新しい戦略とか思いついたら意見を求めあったりしてる。
ゲーム以外もくだらないことを沢山したなー ラジオとかw

ゲームでは基本的に色々なことに対応できるキャラ、どんな状況でもやることがあるキャラを好んで使っている。例:KOアサログ、スパⅣリュウ
LoLではtopレーンを担当。彼のWukongのgankは非常にタイミングが良く、来てほしいな~って思ったときには歩いてきている。とても頼もしい奴

ここ数年非常にリア充野郎。ZIPで一番おしゃれしてるのも彼
ボーボボをこよなく愛しており、彼のバイブルである。




このブログはやってないけどもう一人ZIPメンバーにはしたないって子もいます。
彼とも長い付き合いだ。
彼とのファーストコンタクトは俺の人生で一番変わったものでした。
書かないけどね。皆で集まって飲んで食って麻雀やら温泉入りてーーーーーー


久々のブログ更新でした。

ハムのLOL戦術考察3を読んでの感想

だいたいあってんじゃね?
レーン工作とかはわからんけど、後手周りになって後半負けるとか多いよね。

無駄行動が多いってのも全員結構ありそー
最近特にヒデーって思った自分の行動は、ACE取ってるのになぜかウルフ殺してることがあった。おわってるわー 完全に気持ち良くなってたんだね
でもその辺は経験を積めばやらなくなっていくだろうし、あせらないで対戦後に反省会して覚えていけばいいんじゃないかと思う
レーン工作も何回も負けて調べて覚えていくしかないから早くなんとかしなきゃとは思ってない 失敗して学ぶ!しっかり敗因を考えていけばおのずとよくなるはず


個人的に早くなんとかしたほうがいいなーって感じてるのは戦闘での意識の違い
戦闘でのぶつかり合いで「勝てる」、「負ける」、のチームの意識が違うことが多いなーと
リプレイ見直すとここは勝ててたんじゃない?ってところで誰か一人が突っ込んで他がひよって負けるってのがある。逆に無謀な突っ込みで誰か死んで負けるってパターンも多いし・・・(俺とゼペに多い)
全体でのビルド差もあって体力五分、相手タレット側じゃない時に何人かひよっていつの間にかポーク差がでて負けなんてのはもったいない><

純粋に人数差でひよってる場面も勝てたこと結構あったんじゃない?って思う。極端な話、体力MAX2人対体力半分3人のR全員使用済とかでも人数差あるから無理!って引いてるときある。

んで意識の違いはお互いのキャラがどれだけ成長してるかってのがわかってないのが大きいのではないかと
使ってないキャラのことなんてわかんないし、しょうがないかなとも思うけど、もっとお互いの使用キャラについて話していくべきかなと思う。
相手と自分達のビルドを見てやれるやれないの判断ができるだけで試合運びが速くなって勝利も上がるはず

まこと攻略part1 基本通常攻撃編

最近スパⅣAEのまことが調子戻ってきたのですごく楽しい!PPも3700まで回復!
最近LoLばかりなのでまこと攻略?っぽいものを書こうかな
スパⅣ時代からまぁまぁ触ってるからwikiより充実した内容にしたいと思ってます
まことについては初投稿なので、基本的なことから書こうと思います


長所
・コマ投げ、暴れ潰しの剣、移動投げ、と崩し性能がとにかく高い。お手軽に崩せる
・どの技を当ててもハイリターン 画面端ではお手軽に高火力コンボができる。
・空対空、地対空ともに対空性能が非常に高い。
・前ダッシュが全キャラ中2番目!ダッシュ距離も長く瞬間的に近づくことができる。
・どの技もスタン値が高い。
・バクステの間合いが広く、非常に高性能。
・通常技の持続が長く、起き技として優秀な技がそろっている。
・UC1、UC2ともにこのゲーム屈指の強さを誇る性能。
・コンボの移動距離が長く、すぐに画面端に追い込める。

短所
・細かい距離調整ができない。
・触られてからの優秀な切り返しがない。
・基本的に正面から択をかけるのでプレイヤーの読み依存が高い。安全に表裏を択るセットプレイ(いぶき、さくら等のセットプレイ)が少ない。
・暴れに使える3F小技がない(前弱Pは除く)


超凶キャラです。ダイアも個人的には五分以上が多いと思ってます。
相手がどれだけ強くてもハマれば15秒くらいで勝てる。
守りの面が弱いと言われてますが、立ってるまことは非常に硬い!仮に触られてもEX唐草や、投げ読みの剣などの一点読みを当てることで簡単に逆転できちゃう!



通常技解説
『立弱P』 【ダメ30 スタン50 ゲージ回収20 発生4 持続4 硬直5 G+2 H+5 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
ガードさせて+2F。素晴らしい!これをガードさせてから択をかけるのが非常に強い。
相手の起き上がりに重ねて唐草警戒のジャンプを止めるのが主な使い道。また判定が結構前にあるため一部の技にたいして有効な対空になることもある。けどほとんどの場合中P対空のがいいw
コパ→立弱P→中P、コパ→立弱P→コア、立弱P→移動投げ(垂直見たら中吹上)、立弱P→唐草、立弱P→立弱Kキャンセル唐草、立弱P→低空剣、立弱P→前ステ唐草、立弱P→屈大P、立弱P→バクステなど上げだしたらきりがないほどの攻めのバリエーションがあります。キャラ限ですが持続コンボで屈大Pにつなげることもできます。
弱点といえば発生が4F・・・ まぁこの性能で3Fにしたらひどいキャラなんですけどねw(今でも糞なのにね)

『立中P』 【ダメ60 スタン100 ゲージ回収40 発生5 持続7 硬直7 G+2 H+5 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
使ったことがない人でも知ってる技w まことってコレと屈中Pばっかブンブンふってるイメージあるでしょ?だって強いんだもんw
持続7Fってなんだこりゃ!?しかも判定が強いしマジ糞なんだけど!一部キャラの無敵技に相討ち以上になります。ヒットすれば一部キャラには中Pが3回、通常キャラは2回はいります。相手からすればモリモリゲージたまるよ・・・orzとなってることでしょう
この技は起き技や刺し返しとして使うのは勿論、起き攻めでも大活躍します。慣れてくると相手の起き上がり見てからギリギリの持続Fを重ねられるようになります。持続重ねがヒットした場合正中線5段突きが連続ヒット。ガードされても立弱Kなどが連続ガードになり、そこから極悪な択をかけれます。
ちなみに持続重ねヒット確認UCは絶対マスターしてください。できるだけで勝率がかなり上がります 慣れたら安定するのでトレモでダミーをランダムガードに設定してできるまで一生トレモしてください
対空としてもとても優秀で、相手の垂直ジャンプにとっさに反応して出す技はだいたいこの技になります。状況次第では屈中Kより中P使ったほうがいい場合がありますので使い込んで覚えましょう ザンギ戦とかやると使い分けがうまくなります(一部キャラの飛び込みには使わない方がいいです。一方的につぶされるキャラあり)


『立大P』 【ダメ80 スタン200 ゲージ回収60 発生6 持続3 硬直24 G-9 H-5 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
コンボ専用技。主に剣の立ヒット確認や唐草から使います。とっさの対空で何故か大P出して勝ったことあるけど間違いなく対空で使うような技ではないw
ぶっちゃけコンボ用としか・・・ 反撃確定とかにはしっかり出したいね
疾風キャンセルで中Pが繋がります。できたらいいね!ちなみに有利は6Fだったと思うんだけど何故かwikiには5Fって書いてる
自分の知識を信じてここでは6F有利って書いておきますw 気になる方は調べてください
ちなみにガードされてからの不利Fは考えなくていいです。ガードされるような状況で出す技じゃない

『立弱K』 【ダメ40 スタン50 ゲージ回収20 発生5 持続3 硬直8 G+0 H+3 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
AEからタゲコンが必殺キャンセルできるようになりました。対空から裏に回ってセビ割とかに使います。固めのアクセントにもグッド
この技の強いところはキャンセルして技を出すと前進すること。この技をキャンセルして唐草を出すとヒットガード問わずに入りますw ヒット時の唐草は結構遅めに出さないとダメなので要練習。
避けられることは稀です。マジ糞 超強力な択。よく使われてる場面は詐欺飛びからのJ大Kからの立弱Kキャンセル唐草ですね
他にも沢山使える状況があり、アドリブ力の高い技になってます。まぁまことの技はどれもこれもアドリブ力高いんですけどね
ちなみに相手ダウン密着状態からこの技を出すと距離が離れます。通常キャラの投げ間合い外に出ることができます。そして大唐草は当たる!AEになってからあんまり使わなくなりましたけど覚えておくと択にバリエーションがでていいです。

『立中K』 【ダメ70 スタン100 ゲージ回収40 発生6 持続4 硬直12 G-2 H+1 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
大Pが届かない間合い&立ヒットの状況で剣が当たったら使います。一応屈中Pを使うよりダメが上がる 0.1%の勝率につながるかもね程度
対空にも状況によっては使います。自分はそこまで使ってないですが(汗)
固め中の飛び防止(移動唐草の間合い)に使ったりするといい感じで機能します。しゃがみには当たらないことが多い
一部の牽制技に相性がいいので起き技として使うこともあります

『立大K』 【ダメ100 スタン250 ゲージ回収60 発生8 持続8 硬直12 G-2 H+2 キャンセル:なし】
AE2012から強化されました。超低姿勢技にも当たりますw
持続が脅威の8F!スタン値がなんと250Fなんだぜ!使い道は限られてるけどな!
あと1発でピヨルって時に相手のダウンにちょい遅めに重ねるとバクステとジャンプ狩れます。また、しっかり持続重ねればUC1まで繋がります。もちろん中Pも!
まことには画面端でどー見ても裏に落ちてるのに表ってネタがあったりするので持続重ね大Kはありです。ただしっかり重ねてた場合バクステにボッコされます。要注意
他にも一部技への対空になったりします。屈中Kとかが当たらない間合いとかね。
相手に低姿勢前進技があった場合牽制に使ってもいいかも?ガイとかね 僕はアドン戦でたまに使ってます

『屈弱P』 【ダメ20 スタン50 ゲージ回収20 発生4 持続4 硬直6 G+1 H+4 キャンセル:連打、必殺、SC、EXSA】
まこと唯一の連打キャンセル可能技。一部キャラにはエミリオで大活躍!例えばエミリオUC1とか。コデ相手だとすべての選択肢に勝てますw
ただ相手キャラのバクステ性能がそこそこの性能だとエミリオUC1は当たらないです。他にも屈大Pとか届かなかったりします><
自分は起き上がりに重ねたり、めくり中K後に使ったりします。コパ→立弱P→移動唐草とか大好き!
コパグラ!

『屈中P』 【ダメ60 スタン100 ゲージ回収40 発生7 持続6 硬直9 G-1 H+2 キャンセル:必殺、SC、EXSA】
まことちゃんのメイン牽制技の一つ。ただリュウの中足みたいな低姿勢技には当たらないので注意
必殺技キャンセルができる通常技の中では一番リーチが長いです。しかも持続6Fで判定も超強い 中疾風やEX疾風を仕込みましょう
また、EXSAできるので相手に当てて無理やり近づいて唐草当てるなんて奇襲もできます。まことの択はすべて判断の速さが必要ですが、この攻めするときはハイスピードに!
唐草キャンセルで隙を消して前ステ唐草、剣、前進系通常技などで触っていくのもいいでしょう。
遠目での中Pカウンター確認でコンボにいくこともあります。立中Pが繋がらない間合いで立中Pを暴れ潰しに使うときは意識しとくといいです。
ちなみにこの技をキャンセルしてEX颪を使っても連続ヒットになりません。補正切るときはいいかも?僕は稀にやってますがたまにならアリ?

『屈大P』 【ダメ90 スタン100 ゲージ回収60 発生7 持続3 硬直24 G-9 Hダウン キャンセル:なし 下段】
マイブーム技。暇なときにこの技の強制ダウンからのセットプレイを調べてます。エグいキャラ限起き攻めとかいくらでもありそーなので皆で開発していこーぜ!
まことではとても貴重な2つしかない下段技。使ってないまこと使いもいますが、強制ダウンでリターンも強いし僕はよく使います。強制ダウンはこのゲームでとても強い!
通常技ガード後や持続重ねヒット後でのコンボに使います。起き攻めで6大Kなどで裏に回って重ねるのも強い。唐草からも入るので相手キャラや状況次第では全然アリ!ほんと使ってる人見ないけどねw
刺し返しにも使えるんですけど、このキャラ歩き遅すぎて刺し合いは苦手なのであまり考えなくていいです。

『屈弱K』 【ダメ30 スタン50 ゲージ回収20 発生4 持続4 硬直7 G+0 H+3 キャンセル:必殺、SC、EXSA 下段】
まことではとても貴重な2つしかない下段技。必殺技キャンセルできるのでグラップにEX疾風や弱疾風を入れ込む!
牽制技としても使います。リュウの中足など、屈中Pでは勝てない技を潰して仕込みの疾風を当てることができます。
起き上がりに重ねてから唐草やるのもあり。リスクはあるけど相手の起き上がりにコア入れ込み疾風とかは絶対やった方がいいと思います。
疾風H→コアで相手の暴れ、いれっぱに勝てるのでとても強力な選択肢。EX疾風を遅らせて出すと相手のバクステも狩れるので覚えておきましょう。
中P→コア、立弱P→コア等コンボにも使えるし、ガードされてても下段択として使えます。

『屈中K』 【ダメ70 スタン100 ゲージ回収40 発生7 持続6 硬直8 G+0 H+3 キャンセル:なし】
優秀な対空。これで落としてからの前ステ択が強い。
牽制技としても強くて、リターンは薄いけど使った方がいい状況があります。複合グラにも使う。
優秀な対空技とは言ったけど、キャラによってはあんまり使わない方がいいです。ホークとか空ジャンプで乙るんで・・・

『屈大K』 【ダメ90 スタン100 ゲージ回収60 発生9 持続4 硬直17 G-3 H+1 キャンセル:なし】
複合グラ、いれっぱ防止や対空に使います。ザンギのダブラリとかの反撃にも優秀。大攻撃のくせにスタン値が100ってのだけが残念。次のバージョンであがらねーかなー
スパⅣAEからまことのくらい判定が少し小さくなりました。ささやかだなーw


ダメだ、ここまで書いてギブw
前入れ通常攻撃、空中攻撃、必殺技、セットプレイ、キャラ固有ネタなどの項目はまた今度に・・・
まさか基本通常攻撃だけでこんなに疲れると思わなかった。言葉で伝えるのと文章とでは労力が違うなー
カウンター

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